アイ&カルチャ久留米

一日特別講座・ノルディックウオーキング&エクササイズ ほか

2017年2月23日掲載

 ☆一日特別講座
【ノルディックウオーキング&エクササイズ】
 ノルディックウオーキング専用の2本のポールを使った新しいエクササイズです。歩くために必要な筋力、バランス、柔軟性を高め、しなやかな体を作っていきます。足腰に優しいポールを使いますので、体力に自信がない方も安心して受講できます▼3月8日(水)午後3時、受講料2160円、ポール使用料540円。講師はJNFAノルディックウオーキングアドバンスインストラクターの波多江敦子さん。
 
 ☆常設講座
【家庭料理入門】
 「毎晩のおかず、何にしようかしら」「料理は苦手だけれど、お友達を招いてホームパーティーを催したい」-。そんな思いを抱く、初心者の方のための講座です。毎回、旬の食材を用いて、日々の献立から、おもてなし料理まで分かりやすくお教えします。レパートリーも、和食から洋食、中華、それにお菓子と、幅広いのが特徴です。家庭の優しい味を伝える講座に参加されませんか?▼第2・4火曜午後6時、月額受講料5508円(教材費込み)。講師は料理研究家の古賀絹子さん。
 
 ☆4月からの新講座
【小さな個展の開き方・入門編】
 これまでに撮りためた写真や動画、仲間と一緒に作ってきた作品を「多くの人に知ってもらいたい」「作品を通してコミュニケーションを図りたい」と思っている方は多いのではないでしょうか? 久留米を舞台に町おこしを手掛けている講師が、個展を開催するまでの手順やノウハウを丁寧にお伝えします▼第1・3火曜午後6時半、受講料1万1502円(3カ月分)。「まちづくり Workshop Gallery100年ノカケラ」主宰のおきなしゅんじさん。