アイ&カルチャ久留米

1日特別講座・気功 ほか

2017年4月21日掲載

 ☆1日特別講座
【気功】
 ゆったりとした音楽に合わせて、腹式呼吸をしながら、無理なく体を伸ばしていきます。血流を促し、気を知って、気を感じ、リラックスできますよ▼5月11日(木)午後1時と午後2時45分の2回。受講料1296円。講師はNPO法人「福岡気功の会」講師の藤ひろ子さん。
 
 ☆4月からの新講座
【小さな個展の開き方・入門編】
 あなたが今まで撮りためた写真や動画、仲間と一緒に作った作品を展示し、あなただけの「小さな個展」を開きませんか。手順やノウハウをお伝えします▼第1・3火曜午後6時半。月額受講料3834円。講師は「まちづくり Workshop Gallery100年ノカケラ」主宰のおきなしゅんじさん。
 
【日本映画を英語字幕で観(み)よう! 『男はつらいよ』】
 日本映画のせりふは英語でどのように訳されているのでしょう。日本の美しい風景をバックに、寅さんの切ない恋愛劇が繰り広げられる映画「男はつらいよ」を見ながら、日本語と英語の表現を比較し、日常英会話で使えそうなフレーズを取り上げます▼第1・3月曜午後3時半。月額受講料4312円。講師は通訳・企業英会話研修講師の神原万由子さん。
 
【ジャズを聴こう! 聴き方、楽しみ方~】
 時代を個性で彩ったジャズマンたちの名盤に耳を傾けます。楽曲の美しさはもちろん、即興演奏による素晴らしいジャズの魅力を堪能しましょう▼第3土曜午前10時。月額受講料3135円。講師は上野裕嗣さん。